お盆休みがずれて、今日からお盆休み。

を、とるために、昨夜まで、各方面で、竜巻のように回っていたら、、
(本人の感覚ではフル回転だっだけれども、はたからみたら、スローモーション回転だったかもしれないw)

 

最近、お世話になっている会社さんのマダム社長(超エレガント&不思議な花が舞っている)が、帰り道に、突如、

松屋行こうよ!

って誘ってくれて、

どう考えても、フランス料理なイメージの、マダム社長と、深夜の六本木のど真ん中の松屋で牛丼を食べるイメージが全く湧かなかったけれども、

お腹ペコペコは事実だったので、

お盆で人手不足の上に、材料不足なのか、なぜか売り切れメニューが多い(ネギ品切れ or ネギ刻む人いなかった or 店員の大半が帰省した)松屋で、20分以上待ちながら、

マダム社長とのデートを楽しんだ

何を話したかは、残念ながら覚えていないけれども、楽しかった

 

 

安堵に包まれた帰路

終電ちょっと前の中央線各駅電車

 

なぜか、すんなり座れた

なぜか、いつもより若いお兄ちゃんたちが多かった

ま、お盆だし、地方に行った人が、東京に帰省しているのかもしれない

寝ぼけながら、車両の液晶ディスプレイの路線図を眺めていたら

いつもより、路線図が丸い

 

デザインレイアウト、リニューアルしたんだ

液晶ディスプレイの中身考える人も大変だなぁ

私は横に直線の方が見やすかったなぁ

 

とか、思っていたら、

” 渋谷〜 渋谷〜 ”

いつから中央線は、渋谷と接続したんだろうと思ったあたりで、

急に、視界が大変クリアになり、、

よく見たら、車両が、いつもの黄色やオレンジではなく、超グリーン…

椅子も吊り革も、これでもかってくらい、グリーン…

 

山手線だった((((;゚Д゚)))))))

 

慌てて降りた

何とか終電、間に合い、

中央総武線の路線図デザインは横直線のままだった

 

無事、最寄り駅へ

風もあって、いつもより涼しくて、

星もきれいだなぁと思って

住宅街を自転車こぎながら、

夏の大三角形を眺めていた

火星もよく見えるなぁとか

完全に、上しか見てなかった

 

ふと、目の前をみたら

真っ暗で、知らない通りにいた

 

:(;゙゚’ω゚’):

 

しまった、こんな時間に、こんな夜中に、迷子になってしまったと

その吉祥寺とも三鷹とも言い切れない、武蔵野市の平たい住宅街というのは、

目印というものが全くなく、、

コンビニすら、青森の実家周辺より少なく(青森はローソン帝国w)、

同じような家々がご盤上に続き…

迷路www

そして、真っ暗www

なんでこんなことになっちゃったかなぁと

 

結局、ぐるぐるしていたら、思い当たる木が見えて(その木は古い民家の屋根を突き破ってはえているから覚えていた)

無事に帰れたみたい

帰れたみたい

 

きっと帰って化粧落とそうとしたのか、

電気付けっ放しユニットバスの前で、

今、目が覚めた

 

今月の電気代…( ゚д゚)

 

最新情報アップデート中
A-nya.PoPo's facebook

Twitter で